FC2ブログ

暖冬。





みなさん、おはようございます




昨日の夕方、小国町のお客様宅に訪問しました。

訪問する前での間、積雪がどれくらいなのか心配しながら車のハンドルを握っていた私。

飯豊町に入っても、路面の積雪は見当たりませんでした。

もしかしたら、小国町に入っても。。。。と期待しながら、車を走らせました。

しかし、途中で長いトンネルがあり、そこを通り抜けると、そこは、真っ白な世界に包まれていました。

約2m近い、雪の壁が両側に連なっています。

そこを車で走るわけですが、感覚が慣れるまではかなりドキドキです。

ただ、唯一の救いが路面に積雪がなかったことです。

アスファルトがむき出しで見えるので、運転はしやすいほうでした。




無題289




お客様宅に到着し、積雪の話をすると、お客様は笑顔で「今年は少ないですよ。」と教えてくれました。

いつもの冬は、もっと雪の壁が高く、そして、道路も真っ白になっているそうです。

やはり、みなさんも、感じてると思いますが、今年は暖冬のようです。

ただ、お客様に聞いたところ、小国町の積雪は半端ないため、4月末まで消えないようです。

積雪が深い年は、5月の中旬くらいまで残雪となっているそうです。

その事実を知り驚いたと同時に、雪が苦手な私が、雪が少ない山形市内に生活していることに、すごく恵まれていると実感しました。

今日は、まだ全国的に寒い一日になるようですが、天気予報によると、明日から春の陽気が訪れるようです。

また来週、小国町に行く私としては、小国町も含め、山形県内の雪が少しでも解けることを期待したいと思います。




imagesCA2ALBIP_20160222072156ef2.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード