FC2ブログ

異様な光景。



みなさん、おはようございます





この間、スーパーに買い物に入った際、私にとって異様な光景を見かけました。


20代の大学生とみられる女性が、スーパーの中で買い物をしているのですが、ずっとスマホで話しながら店内を回っていたのです。

器用な女性は耳と肩の間にスマホを挟んで、電話向こうの相手とおしゃべりをしつつも、買い物カゴに商品をパッパッと入れていきます。


心の中で「すごいな。」と、器用すぎるところに、少し感心した私。

でも、その後の行動に、私は彼女を冷たい視線を送ることになりました。

それは、レジで会計している時です。

彼女は、レジの際も、ずっと電話で話しているのです。

緊急の電話であれば、なんとなく、仕方がないのかな。。。と思いますが、笑顔の彼女の表情をみると、どうみても緊急性はありません。

挙句の果てに、彼女は、支払いの時も電話をし続けています。

もちろん、買った品物をバッグに入れる時も、そして、お店を出る時も。。。

私は唖然としながらも、「育ちが悪い、可哀そうな人だ。」と心の中で、一喝しました。

レジ打ちをしている店員さんは、どう思ったのでしょうか?

電話に夢中になっているお客様から、お金を受け取った時の気持ちはどんなものだったのでしょうか?



無題809



自分本位の考えからくる自分勝手な行動に、がっかり感と苛立ちを覚えた私。

同時に、私自身も、相手を思いやらない行動を無意識にやっていないだろうか。。。と自身に戒めた出来事でもありました。





無題761




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード