FC2ブログ

自由。



みなさん、おはようございます






昨日、仕事をいつもより早く切り上げて、趣味の一つのホットヨガに行ってきました。

久しぶりのホットヨガ。。。60分間、しっかり呼吸を意識したことで、心も身体もスッキリしました。

ここ最近は、出勤日は残業続き、そして、休日も仕事と、一日のほとんどの時間を「仕事」に費やしている私。

「お客様の家造りのお手伝い」は、すごくやりがいがあり、楽しいので仕事が苦になりませんが、プライベートな時間を削ってしまっている現状に、少し危機感がありました。

当たり前のことですが、仕事もプライベートもどちらも大切であり、そのバランスが崩れてしまうことで両輪が外れてしまいます。

わかりやすい症状が、身体の異変。

それでも、風邪をひいたり、頭痛がしたりという薬で治るのであれば良いのですが、心の病気になってしまったら大変なことになります。

私はこれまで心の病気になったことはありませんが、現代社会には、たくさんの方がいらっしゃるようです。

私の友人にも二人います。




無題36




プライベートな時間を確保をするということは、言い換えれば、「自由」な時間を過ごすことだと私は思っています。

何をしてもいいという「自由」こそがストレスを軽減させ、充実した日々を過ごせる一つの要因となります。

今の時代は、昨日の私のように、「自由」はある意味、意識をして生み出すものなのかもしれませんが、それはそれで理解されるものでなければなりません。

「仕事人間」を全否定はしませんが、「自由」というプライベートな時間を確保することで、充実した一日、そして幸せ感を味わえるんだと、個人的に思っています。

これからも、定期的に、「強制的に(笑)」仕事を早く切り上げるようにしたいと思います。





無題74




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード