FC2ブログ

住宅ローン控除。




みなさん、おはようございます




今朝の山形市内は、天気予報通り、大雪です。

私は、これから展示場の駐車場の雪かきをします。

きっとみなさんも、職場やご自宅の雪かきで朝をスタートしていると思います。

みなさん、お互い、頑張りましょう。

そして、風邪をひかないように気をつけましょう。




無題1229




さて、今日のブログは、「住宅ローン控除」についてです。

住宅取得控除とも言います。

これは、昨年、住宅を取得した方は、これから10年間、所得税、住民税が控除される制度です。

ただし、これには、一年目のみ手続きが必要です。

その手続きとは「確定申告」です。

確定申告をしなければ、控除される制度は使うことはできません。

確定申告というと、自営業の方は慣れていますが、会社員の方は「初めて」という方がほとんどです。

でも、心配はありません。

確定申告をする各地域の税務署で、署員から丁寧にアドバイスを受けながら申告が可能です。

山形市の場合は、山形テルサで今月中旬から行われます。

ララホームでも、本日、ビッグウイングで昨年、家造りをされたお客様を対象に、住宅取得控除セミナーを実施します。

税理士より、住宅取得控除の制度の説明と、確定申告の方法をアドバイスさせていただきます。



無題1077




家造りをする方への優遇、補助金制度は、そのほかにもありますが、一つだけ共通していることは、全て「自分で手続きをしなければならない」ということ。

逆にいえば、何もせずに優遇や補助金制度を受けることはできません。

当たり前といえば、それまでですが、ここで注意しなければならないのは、「忘れない」ようにすることです。

日々の忙しさのあまり、手続きを忘れてしまうと、優遇を受けられなくなります。

昨年、お家造りされた方は、忘れずに、今月から始まる確定申告をして、お得な控除を10年間、受けていただきたいと思います。





無題34


では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード