FC2ブログ

くまモン。




みなさん、おはようございます



私の好きなテレビ番組の一つに、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」があります。

昨日の放送では、熊本県の営業部長の「くまモン」が登場しました。

正直、番組を観るまでは、「くまモンか。。。」とあまり期待していなかった私。

ゆるキャラのイメージが強かったからです。

でも、本当のくまモンは、私が思っていたものとは全然違っていました。

番組の途中で涙が出るくらい、くまモンのプロフェッショナルに感動したのです。

当たり前ですが、くまモンは、番組のなかで一言も喋っていません。

それでも私は、くまモンの行動に胸を熱くし、多くの学びを得ました。



無題110



くまモンのキーワードに「皿を割れ」という言葉があります。

これは、「たくさん皿を洗う人は、たくさん皿を割る。つまり、失敗を恐れずに、挑戦することが大切」という意味です。

世の中には、石橋を叩いて渡る人もいれば、「石橋を叩いても渡らない人」もいます。

真逆を行く、くまモンから、昨日、私は大きな勇気と希望をもらいました。




無題112





番組の最後で、「プロフェッショナルとは?」の質問に、「みんなを笑顔にすること」とボードに書き記しました。

期待以上のパフォーマンス、挑戦、そして、たくさんの人を「笑顔」にすること。

くまモンの大ファンになった私は、いつか熊本へ、くまモンに会いに行こうと思います。

その時は、ツーショットの写真を撮って、このブログに載せたいと思います(笑)



無題111



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード