FC2ブログ

キャッシュレス決済。





みなさん、おはようございます






気になったことは、「まずやってみる!」という性格の私。

昨年末から、スマホでの「キャッシュレス決済」が気になっていた私は、この間、初めてコンビニでキャッシュレス決済を体験しました。

昨年末、良くも悪くも話題となった「PayPay」のアプリをインストールし、クレジットカード情報を登録。

登録までは驚くほど簡単でした。

登録するだけで、500円分のポイントがつき、お得感もあります。

そして、いざ、初めてのキャッシュレス決済を体験するためにコンビニへ。

ドキドキしながら、店員さんに「PayPayでお願いします。」とスマホ画面のバーコードを差し出すと、すぐに「ピッ!」と一瞬で読み取り、お買い物は終了。

小銭でのやり取りより、あきらかにスピーディーに終わりました。

ずっと今まで、現金主義で生きてきた私なので(笑)、初めてのキャッシュレス決済は、とっても不思議な感覚でした。

コンビニのお店を出る時の私の足取りは、フワフワ感でいっぱいでした(苦笑)






無題1024


今回、キャッシュレス決済しよう!と決断した理由に、10月の消費税の増税があります。

ご存知の方も多いと思いますが、今回、増税に伴い、政府はキャッシュレス決済をした場合、最大で5%のポイントを還元する予定です。

これは、商品をお得に購入することができるということです!

つまり、税率が2%上がって10%になのに、キャッシュレス決済をしたことで実質5%になるということ。

もちろん、商品によって違ってきますので、事前のチェックが必要となります。



無題1113




時代の流れは、あっという間です。

歳を重ねてくると、時代に追いつけていない自分に寂しさだったり、苛立ちを覚えたりするものです。

私自身、ここ数年、それをすごく感じまし、くわえて、時代に取り残されると、損をすることも身にしみてわかるようになりました。

「気になったら、まずはやってみる!」という性格の私は、今回のキャッシュレス決済だけでなく、時代の「波」に乗れるよう、チャレンジしていきたいと思います。

キャッシュレス決済をクリアした私の今度のチャレンジは、ネットで商品を購入することです。。。みなさんから、順番が逆でしょ!と突っ込まれそうですが、まずは近々、やってみようと思います(笑)


無題730



では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード