FC2ブログ

好奇心。



みなさん、おはようございます



休日の昨夜、友人にショットバーに連れて行ってもらいました。

初めて入ったお店でしたが、美味しいジンライムを飲みながら、友人、マスターとの興味深い会話のおかげもあって、楽しい時間を過ごすことができました。

特に、マスターは見た目とは逆に、気さくな人でとても素敵な方でした。

私より年齢が5歳上には全然、見えず、「羨ましい!」と思っていると、マスターがある若々しい理由のヒントを話してくれました。

それは、多趣味であること、そして、それにリンクすることですが、好奇心が旺盛であること。

バイク、芝居、神社仏閣巡り、漫画、アニメ、サイクリング、スキー、音楽ライブ観戦など、すごく多趣味のマスターは、一日の睡眠時間が平均で4時間だそうです。

「寝ることより、趣味に時間を費やす」と断言していたマスターは、同じ40代として、すごくカッコよく思えました。

けっして、趣味が多いから良いというものでもありませんが、好奇心、探求心があることで、人より知識、経験のレベルが高まり、日々を悔いのない楽しいものにすることができるのかもしれません。

マスターと話していると、すごくそれを感じました。



無題1009




好奇心は、子供の頃、みんなが計り知れないほど、持っていたものです。

しかし、成長していくにつれて、、、特に社会に出てしまうと、無意識に「守り」に入ってしまい、好奇心が隠れてしまうように思います。

私自身、睡眠時間を削って「好奇心」を操ることはできないので、休日の日、今までより、好奇心のアンテナを高く張り巡らせ、チャレンジする「行動」をしていきたいと思います。

そのうえで、趣味が増えたら、このブログで、みなさんに報告をします!

あらためて、、、、子供の頃のような好奇心を取り戻して、一日一日を過ごしていきたいと思います。






無題1180


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード