FC2ブログ

ビルの上から。




みなさん、おはようございます






昨日、車でラジオのニュースを聴いていたら、あっと驚くような出来事が伝えられていました。

香港で、ビルの上から何者かが、大量の紙幣をばらまき、それを拾おうとした数百人が殺到し、騒ぎになったというのです。

映画の世界のような出来事が、現実でも起きるなんて、、、、とハンドルを握りながら、驚いた私。

あとで、スマホでそのニュースを確認すると、ばらまいた男性は、実業家の青年で、仮想通貨ビジネスで財をなした豪富だとわかりました。

そして、警察から「公共の場で秩序を乱した」として逮捕されたそうです。

気になるのは、大量にばらまかれた紙幣ですが、「100香港ドル」が2,000枚のうち、警察が回収したのは約60枚程度だったそうです。

その現場は、貧困地帯が多い地区ということで、一部のメディアは「一足早い、クリスマスプレゼント」とも伝えていたそうですが、
きっと逮捕された青年は、そのつもりは全然なかったと私は想像します。

ただの「目立ちたがり」と思うからです。

本当に貧困の人と救済したいと考えたら、財団を作って、みんなに平等に寄付をすると思うので。。。。。




無題35




年末は、毎年のことですが、あっと驚くような出来事が起きるイメージが私にはあります。

人は、もしかしたら、新しい年を迎える前に、なにか不思議な行動をしてしまう生き物なのかもしれません。。。

今日、ブログで取り上げた出来事は、まだ心が沈むことがありませんがこれから迎える、クリスマス、そして大晦日、お正月と次々と迎える行事が、何事も大きな事件がなく、happyなものであるよう、心から願う私です。






無題1107



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード