FC2ブログ

身体を温める。




みなさん、おはようございます




休日の昨日、私は趣味の一つでもある、ホットヨガをしてきました。

そこで、インストラクターの先生から興味深い、お話を聴いてきました。

それは、寒くなる秋と冬は、「人は不安を抱えやすい」傾向にあるということです。

また、その不安が募ることにより、食欲も旺盛になるということです。

「寒さ」というのは、人の身体だけでなく、心まで影響するものなんだと、私は初めて知りました。

たしかに私自身、振り返ってみると、冬はなにかとナイーブになる傾向があります。

「年末年始」の忙しさというのもありますが、ほっと一息ついても、ブルーな気持ちになってしまう場合が多々あります。

また、それに伴い、暴飲暴食をしてしまいがちなのも、冬の傾向です。。。



無題828




インストラクターの先生がお話していたのは、寒い秋や冬だからこそ、身体を「意識的に」温めることが大事だということです。

私は、ホットヨガの時間が「心と身体をお休みさせて、余計な不安を解消させる時間」となっています。

不安や迷いは、365日、誰もが大なり小なり抱えているものですが、なるべく少ないほうが毎日をhappyに過ごせます。

みなさん、今年の冬も寒くなりそうですが、ぜひ、「身体を芯から温める」ことを意識してみてください。

そのことで、ちっちゃな不安を、大きな希望や夢に変えることができるかもしれません。

毎週の休日、日課となっているホットヨガのレッスン。

来週も、この寒い冬をhappyに過ごすために、汗をびっしょりかいて、身体を温めてこようと思います。





無題1013




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード