FC2ブログ

残念なニュース。



みなさん、おはようございます



大相撲界から、またしても残念なニュースが届きました。

4日の夜、巡業先で貴ノ岩関が、付き人を殴る暴行が発覚しました。

約一年前に、元横綱、日馬富士による暴力事件の被害者だった貴ノ岩が、今度は「加害者」となって世間から注目されてしまいました。

「自分がやられて悔しかったのに、自ら同じことをしてしまい、言葉がないです。」と反省の色を示している貴ノ岩ですが、私の個人的な意見としては、人として、本当に情けないと思います。

ある意味、相撲界で誰よりも暴力にたいして、痛みがわかっている貴ノ岩。

一年前の立場から、誰よりも暴力をしないはずの貴ノ岩が、起こしてしまった今回の不祥事は、相撲界を大きく揺るがすものだと私は思います。

「あの貴ノ岩が暴力をするのであれば、他の力士も・・・。」と、世間がそういった考えになるのは当然の流れかもしれません。





無題747



振り返れば、私達の身近な生活でも、そういった「残念な人」と時々、見かけることがあります。

自分が体験した過去の教訓をまるごと忘れてしまい、自らが相手を傷つけてしまったり、追い詰めてしまう。。。私は、「なぜ?」とすごく不思議になります。

一方で、私自身も、知らぬ間に「残念な人」になる可能性もあります。

自らの欲望のままでなく、相手の気持ちに立った行動をすることが、大人としての正しい行動なんだと、私はあらためて感じます。

「人の振り見て我が振り直せ」という諺がありますが、まさしくこの言葉を貴ノ岩に送りたいと思います。

貴ノ岩は年齢が28歳。

まだまだ人生、やり直しがききますし、希望がたくさんあります。

今回の件を猛省して、残りの人生を輝かしいものになることを願っています。





無題776




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード