FC2ブログ

若さと勢い。




みなさん、おはようございます




大相撲九州場所が、昨日、千秋楽を迎え、小結・貴景勝が13勝を挙げ初優勝を果たしました。

貴景勝は、まだ22歳。

横綱、大関陣を倒して、優勝した貴景勝の相撲には、若さ特有の「勢い」があったように思います。

特に初日、横綱、稀勢の里を豪快な投げで金星を挙げた相撲で、今場所の貴景勝の「勢い」が確固たるものになったのかもしれません。

あらためて、若さゆえの「勢い」は、とても素晴らしいものだと感じている42歳の私です(笑)



無題97


私自身、「20代の自分」に戻ることができませんが、今、少しだけ後悔しているのは、もっと素直に行動すればよかった。。。ということ。

やりたいことがあっても、それを億劫に感じて自ら逃げてしまったり、周りの目を気にしすぎて、自分を「飾り過ぎ」していた私の20代。

周りの意見や考えばかりを、尊重し、、自分を二の次にしていたような若人でした。。。

今、振り返ると、意気地なしで、おじいちゃんのような男だったな。。。と苦笑してしまいます。





無題14



20代の方にとって、年齢が30代、40代の人と比べ、年齢が若いことは、「特権」でもあります。

経験値がなくても、「若さ」と「勢い」でhappyになったり、困難を乗り越えることは、たくさんあります。

ある意味、おじさん、おばさんには叶うことができないことが、20代の人にとって、容易に、そして何度も経験できる物事も世の中にはあるはずです。

前に進むのを、考え過ぎて躊躇するよりは、思いきって一歩、足を前に動かすことができることが、経験値を上げることに繋がり、そして、それが失敗だったとしても、若い人達は、「仕切り直し・再挑戦」できます。

40代の私は、本当に若い人達を羨ましく思います。

体力は劣る私ですが、せめて、「勢い」だけは常に持っておきたいと、貴景勝の相撲を観て、強く感じています。



無題36



では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード