FC2ブログ

待つこと。




みなさん、おはようございます





昨夜、テレビのニュースを観ていたら、東京ディズニーランドで最大11時間待ちのアトラクションがあったことが報道されていました。

昨日、11月18日は、90年前にミッキーマウスが映画デビューした日で、誕生日とされています。

人気アトラクション、「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、ミッキーマウスと触れ合い、写真撮影がきるため、来園者が集中したようです。



無題91




ミッキーマウスの人気がうかがえるニュースに、素直に「すごい!」と思った私ですが、一方で、ミッキーマウスに会えるのに、約11時間待てるかというと、私には自信が全くありません。

お恥かしいことに、、、、私は、「待つこと」が、どちらかというと、苦手なタイプです。

例えば、人気店のラーメン屋さんで、お店の前で行列を作っている光景を観ますが、私自身がその列に並ぶことが、自分としては全く想像できません。

並んでまで、そして、時間を持て余してまで、美味しいラーメンを食べたいと思わないからです。

美味しいラーメンとミッキーマウスを比較してしまうのは、どちらにも、失礼になるのかもしれませんが、待つことが苦手な私としては、「仕方ない。。。」とスッキリ諦めて、別のお店のラーメン、別のアトラクションに向かうことでしょう。




無題9



待つことがいいとか、悪いとかでは全然ありませんが、私自身は、「時間が有限」であることを強く意識して日々を生活しているから、「待つ」ことが苦手なのかもしれません。

時間はすべての人に、「平等」だという原理と同じように、時間は「無限ではなく有限」です。

24時間という、平等に与えられた時間、逆にいえば、限りある時間を、どのように充実に過ごすか。。。私はそう考えて、一日を過ごすようにしています。


もちろん、「待ったこと」で、昨日の報道にもあったように、誕生日だったミッキーマウスと会えるというプレミアムな時間を過ごすことができるので、「待つこと」も、正しい選択です。



無題90



みなさんは、行列に並んでまでも「待つ」タイプですか?

それとも、私のように、「仕方ない、次に行こう!」というタイプでしょうか?

ちなみに、私の場合、ミッキーマウスに会えるというアトラクションに待てる時間は、約1時間が限界だと思います(苦笑)




無題15


最後にご連絡です。

明日、私は東京へ出張のため、この「さくちゃんブログ」はお休みとさせていただきます。

明後日、水曜日は定休日のため、次回の更新は木曜日となります。

よろしくお願いします。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード