FC2ブログ

もみじ公園。



みなさん、おはようございます




休日の昨日、山形市にある、もみじ公園に行ってきました。

一昨日のテレビのニュースで、紹介されていたのがきっかけです。

山形市にもう5年以上住んでいますが、もみじ公園があるのを初めて知りました。

車で向かったのですが、公園周りは、私と同じように紅葉を見に来た車でいっぱいでした。

交通整理をしていただいた山形市職員のおかげで、スムーズに駐車場に停めることができた私。

ワクワクしながら公園に入った私でしが、その瞬間、別世界が目の前に広がっていて、我を忘れるくらい感動しました。




IMG_4018.jpg





IMG_4015.jpg

(小さな川が、落葉で染まっています。幻想的な風景です。)



もみじ公園は、大きな公園ではありません。

公園の真ん中に池があり、その周りを歩いて周回できるようになっていますが、大人の私が池の周りをゆっくりとぐるっと一周しても、約5分くらいです。

でも、その公園の全てが紅葉に染まっていて、とても優雅で秋を感じる空間となっています。

赤、橙、黄色、そして、黄緑、様々な色が池を中心に木々達が鮮やかに染まっている風景は、あまりの感動に言葉を失います。


IMG_4023.jpg




IMG_4020.jpg




IMG_4032.jpg




紅葉を観覧している方々は、ほとんどが、年配のご夫婦、そして、大学生の恋人達でしたが、私一人でも、十分に楽しむことができました。

今週末くらいまでが見頃のようです。

みなさんも、機会がありましたら、ぜひ、一度、足を運んでみてください。

想像以上に、感動していただけること、間違いありません。




IMG_4029.jpg

(公園の真ん中の池には、かわいいカモが二羽と、鯉がたくさん泳いでいます。お子さんがすごく喜ぶと思います。)






IMG_4035.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード