FC2ブログ

喜多方ラーメン。




みなさん、おはようございます







一昨日のブログで綴りましたが、私は、休日に福島でゴルフを楽しんできました。

今日のブログはその続きになります。

早朝にゴルフをスタートしたこともあり、コースアウトしたのが、午後3時前。

せっかく福島まで来たのだからと、喜多方ラーメンを食べていこうという話になり、山形への帰り道に喜多方へ寄り道して、本場のラーメンを食べてきました。

当初は、喜多方ラーメンで有名な「坂内食堂」を目指しましたが、あいにくの臨時休業。。。すごく美味しいと評判のお店だったので、とても残念でした。

お店の駐車場には、私達の車と入れ替わるように、東京、関東圏のナンバーの車が次々に入ってきていました。

お客様たちは、きっと私と同じように、「臨時休業」にショックを受けたと思います。。。ちなみに、定休日は木曜日のようです(食べログ情報)





IMG_3956.jpg





IMG_3957.jpg






次に向かったのが、「なまえ食堂」という老舗の喜多方ラーメン屋さん。

小さなお店で、ご年配のご夫婦が二人で営んでいる食堂です。

お店のなかには、有名人の色紙が並び、デヴィ夫人と有吉弘行さんのツーショットの写真もありました。

メニューも豊富で、限定の太打ち麺も選ぶことができます。

うどんや、丼ものもありましたが、、、もちろん私が選んだのは、王道の喜多方ラーメンです。

数分後、運ばれてきた喜多方ラーメンがこちら。




IMG_3959.jpg



スープが黄金に輝いています!

最初に一口飲みましたが、絶妙な甘さ、しょっぱさがあり、すごく感動しました。

山形のラーメンよりも麺が太く、そして、もちもちした食感は、スープによく絡み、とても美味しかっつたです。

本場の喜多方ラーメンを食べたことで、久しく遠のいていた「ラーメン大好き」に火がついてしまった私。

これからの寒い時期は、ラーメンが身に沁みて美味しく感じます。






IMG_3962.jpg




IMG_3961.jpg



人生初の本場での喜多方ラーメンでしたが、すごく良い思い出になりました。

今度、機会があれば、大切なパートナーと喜多方ラーメンを食べに行きたいと思っています。


では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード