FC2ブログ

注目のおにぎり。




みなさん、おはようございます




突然ですが、みなさんは、某コンビニで販売されている「悪魔のおにぎり」はご存知ですか?

そして、食べたことがありますか?

今、「美味しい!」とすごく話題になっている「おにぎり」です。

コンビニ業界には、大変失礼ですが、私はこれまで、コンビニのおにぎりの味に、感動したことが一度もありませんでした。

ただ、今回の「悪魔のおにぎり」は、感動しました。

ネームバリューも手伝って、おにぎりが売れまくっていると私は勝手に分析していますが、「悪魔のおにぎり」は、これまでのコンビニ業界の「おにぎり」のイメージを覆すだけの、ヒット商品であることは、売れ行き、そして、食べたお客様の声を確認すると、間違いなさそうです。




IMG_3888.jpg



私は、「流行り」を遠くから観るよりは、実際に自身で体験したい人間です。

お店によっては、売り切れ続出となっているようですが、私は寒河江市内のコンビニで、手に入れることができました。

ここで、「悪魔のおにぎり」をまだ未経験の方のために、どんな「おにぎり」かを簡単にご説明します。

白だしで炊いた米に「天かす」、「青のり」、「天つゆ」を混ぜ込んで握ったおにぎりです。

具が、リッチなものだったり、強烈な個性があるものではありません。

それもあってか、価格は税込み110円。

私は、一口、食べた瞬間、「あ、これは、やみつきになる!」と確信をもてました。

子供の頃、おにぎりではなく、他の料理で食べた懐かしい味、匂いが口の中に広がったからです。







IMG_3889.jpg




10月16日に発売し、大爆発的に売れた「悪魔のおにぎり」。

なんと、20年間、一度も単日販売数で首位を譲らなかった「シーチキンマヨネーズ」のおにぎりを、一日ですが、販売数を抜いたそうです。

悪魔のおにぎりは、ブームで終わるのか、、、それとも、強固な時代を作っていくのか、、、はたまた、「天使」のおにぎりが新たに出てくるのか。。。

コンビニ業界の、おにぎりが、これだけ注目されているのは珍しいことでもあるので、今後、どのような展開になるのか、私個人としては、楽しみに注視していきたいと思います。

まだ、未経験のみなさん、一度、食べてみる価値はあると思います。

ぜひ、感想も聞かせていただければと思います。





無題1232




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード