FC2ブログ

私の朝活。




みなさん、おはようございます





けっして自慢ではありませんが、私は、社内で一番早く、出社しています。

朝6時30分過ぎに会社に到着して、鍵を開けて、事務所のデスクに座ったら、すぐにブログを含め業務を開始します。

早朝に業務をすることにシフトしたのは、昨年の1月から。

もうすぐ2年となりますが、少しずつ、「朝仕事」に身体も精神的にも慣れてきました。

時々、キツイ朝もありますが、「自分で決めたことは守ろう!」と強い気持ちで、このルーティンを継続しています。




無題1006




朝、誰もいない事務所で一人、黙々と業務をこなしている私ですが、これには理由があります。

それは、業務をこなすスピードがとても速いからです。

スタッフから声を掛けられることもない、お客様からメールやお電話をいただくこともないことで、業務に集中して取り組むことができ、日中と比べ、一つの作業がリズム良く、ポンポンとこなすことができるのです。

一方で、夜の作業は、年齢を重ねたせいもあり、その日の疲れが邪魔してしまい、業務をこなすスピードが極端に落ちてしまいます。

小さなミスをしてしまうことがあるのも、夜の作業です。



無題716






私にとっての「早朝仕事」は、時々、ツライものではありますが(笑)、今では欠かせないルーティンです。

数年前から、自分の趣味などを朝に行う「朝活」が流行していますが、私の場合は、早朝仕事が「朝活」になっています(苦笑)

「早起きは三文の徳」という諺がありますが、最近、それが実感することができています。

夜遅くまで仕事をしていた数年前よりも、業務の効率もよくなり、小さなミスもなくなり、そして、自身の身体が健康体になっているからです。

大袈裟な表現かもしれませんが、、、人生の「幸せ度」も朝活をしてからのほうが、アップしています。

今朝も、朝から「小さな幸せ」と遭遇し、happyな気持ちでスタートしています。

これからの時期は、朝、布団から出るのが大変になりますが、、、これからも私の「朝活」は続けていきたいと思います。




無題1065




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード