FC2ブログ

自己中心。



みなさん、おはようございます




地震による建物の揺れを抑えるダンパーの検査データを改ざんしていた企業のニュースが、連日報道されています。

昨日、建物所有者より了承を得た、70か所の物件名が公表されました。

ただ、疑いがあるのは全国で987件ということなので、1割にも満たないことになります。

特に、マンションなどの一般物件は、昨日、発表はされませんでした。

すごく立派なマンション、いわゆる「タワマン」と呼ばれる高級マンションにお住まいの方は、すごく不安な気持ちでいっぱいだと思います。

マンションの価値が下がることもそうですが、一番は、大きな地震が来た時に自分の命が危険にさらされるという不安です。

もし、そうだとしたら、これからの日々は、すごく辛いものになるでしょう。。。

そう想うと、あらためて、今回、不正をした企業に憤りを強く覚えます。

もし、大地震でマンションや施設が倒れ、多大の人命が失われたとしても、「未曽有の事態」というような言葉で逃げていたのかもしれません。

地震の揺れを抑える免震を造って、販売していることは「人命を大きな地震から守る」ことであるという意識が、極端に低下していたことが、容易に想像できます。





無題6







「会社さえ儲かればよい」、「自分さえ良ければよい」というような、自己中心的な経営者が、残念ながら、世の中には沢山いるのかもしれません。

会社の存在意義は、「世の中に貢献するため」だと、私は常々、思っています。

世の中のため、人のために役に立たないのであれば、会社が存在する意義は全くないと言い切りたいくらいです。





無題669




私自身、「家造り」を通して、お客様のお役に立っていることを、しっかりと胸に刻み、これかも、誠心誠意にお客様の「幸せな家造り」をご提案し、お手伝いしていきたいと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード