FC2ブログ

適切な行動。





みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、定休日でした。

休日はアクティブに動くことを心がけている私ですが、その二日間のほとんどの時間を布団の中で過ごしました。

風邪をひいてしまったからです。

正確には、「風邪のひき始め」です。

咳や熱はありませんが、喉に熱を持った感じ、そして、身体のところどころの関節が痛みを感じたため、「このままでは風邪になる」と自分で判断し、部屋に籠ることにしました。



無題780




やはり、自分の身体のことは、自身が一番知っているものです。

そして、「この身体の感覚は。。。」と、苦い過去を思い出し、早めに対処することができるのは、「大人」になった証拠かもしれません(苦笑)

昨日は、小さい頃からお世話になっている、かかりつけの内科医院に行って、風邪薬をいただいてきました。

二日間、睡眠もしっかり取れたこともあり、今朝は思ってみたより体調が良く、自身としては安心しています。

せっかくの休日を布団で過ごしてしまった。。。と後悔するのではなく、「身体を休め、元気になれて良かった。」と前向きに思っている私。


また、大好きな「読書の時間」をたくさん取れたことも、自身としては満足しています。

もし、風邪のひき始めをわかっていながら、いつも通り、アクティブに休日を過ごしていたら、きっと今朝は、辛い朝を迎えていたでしょう。

それが当たり前の行動と言ってしまえばそれまでですが、、、、社会人として、大人として、適切な行動をしている自分自身を褒めてあげたいと思います。


無題909



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード