FC2ブログ

上手に付き合う。



みなさん、おはようございます



今日から衣替えです。

久しぶりにネクタイを手に取りましたが、気持ちが引き締まります。

今月も、一日一日を大切に、楽しい日々を送っていこうと思います。




無題991



さて、今日のブログのタイトルは「上手に付き合う」です。

私は、昨日の夜ごはん、あるチェーン店のお店で「盛り蕎麦」を食べました。

蕎麦が大好きな私。

以前、何度かそのお店で蕎麦を食べたことがあります。

そのお店の蕎麦は、チェーン店ということもあり、正直なところ、すごく美味しいとまではいきませんが、「蕎麦が食べたい!」気分だった私は、そのお店に入りました。

注文して、数分後、「お待たせしました。」と女性の店員が私の目の前に、盛り蕎麦を出してくれました。

その瞬間、私は、目の前に出された盛り蕎麦に「えっ!」と心の中で叫びました。

無残な姿の蕎麦が私の目に飛び込んできたからです。

なんと、全ての蕎麦の麺の両端が、ギザギザの割られていたのです。。。(すみません、上手く伝わらないかもしれません。)

おそらく、機械で蕎麦を切った時、そのカッターに異常があったのでしょう。

まるで、全ての麺が、ミミズのように見えてきた私は、テンションがガタ落ちになりました。。。

きっと、お客様によっては、その場で店員さんに、問い合わせをしたのかもしれませんが、私は、我慢して食べることを選択しました。

目の前の歪な蕎麦に責任はないし、少し我慢をすればいいだけ。。。もし、店員さんに厳しく言ってしまったら、この目の前の蕎麦は捨てられてしまう。。。もったいない。。。

いろんなことを悶々と頭の中で巡らせながら、蕎麦をすすった私です。

私の長所でもあり、短所でもあるのが、「気が優しすぎるところ、我慢をしてしまうところ」です。

その場面にもよりますが、後で後悔することもありますし、「あれで良かったんだ。」と自分で納得することもあります。

よく友人からは、「損をしている」と冷やかされるときもありますが、、、、自身の性格はすぐに変えることはできないので、これからも上手に付き合っていく予定です。




無題359



人は、だれにでも、その人だけの性格があります。

そして、大概の人は、自分自身をどんな性格を持ち、どんな人間かとわかっています。

よく映画やテレビドラマに出てくる「一番自分がわかっている!」という言葉。

その通りだと思いますが、生きていく中でとっても大切なことは、その性格と上手に付き合っていくことだと思います。

私の場合、性格上、我慢をしすぎて、ストレスを溜めてしまうリスクもあるので、時々、ゆっくりと「今の自分の性格」を分析しなければと思います。。。常にポジィティブ思考なので、あまり自分では心配していいませんが(苦笑)





無題984



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード