FC2ブログ

まずは食べてみる。




みなさん、おはようございます





昨日の夜、仕事帰りに趣味の一つであるホットヨガスクールに行ってきました。

いつも、休日に行く私ですが、昨夜はヨガ仲間から、「一緒にやりましょう!」と誘われました。

ホットヨガには、いくつものプログラムがあり、強度が弱いものから強めのものまで様々です。

私は、どちらかというとリラックスをしたい、精神を落ち着かせたいタイプなので、強度が弱いレッスンをこれまで受講してきました。

でも、昨日、誘われたレッスンは、強度が強いもの。

テンポのよいミュージックに合わせて、身体を動かすヨガです。

「自分にマッチングするのだろうか。。。」と不安もあった私でしたが、せっかくヨガ仲間から誘われたこともあり、チャレンジすることに。

結果。。。。レッスンは、すごく気持ちよく、心も身体もおもいっきりスッキリしました。





無題1028




レッスン後、シャワーで汗を流しながら、思ったことがあります。

それは、「意外と、大丈夫なんだな。やれるじゃん!」という気づきと安心感です。

これまでは、強度が強いものに対して、自分から「無理でしょ。。。」と諦めていたのに、やってみたら、意外にできている自分がいて、気持ちよい時間を過ごすことができました。

これまで、「食わず嫌い」をしていた自分に、少し恥ずかしくなった私です。

「まずは、やってみる!経験したことが、なによりも正確だし、財産になる。」と私は常々、感じていますが、まさしく、昨日の経験は、それに当てはまるものでした。

自分が躊躇した物事は、遠くから眺めると、「大きな壁」に見えたとしても、近くにいくと、簡単にクリアできる「小さな石」の場合がよくあります。

私は、それを何度も経験してきましたが、冷静になって考えてみると、「食わず嫌い」は治っていないような気がします(苦笑)




無題1012






昨日、レッスンに誘ってくれたヨガ仲間に感謝しつつ、もっと「目の前にあるものは全部、食べよう!」と心に誓った私です。

ちなみに。。。食べる前に、怖いとか、損をするとか、ネガティブな気持ちが出たら、そこで「完敗」だと、私は思います。





無題1233



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード