FC2ブログ

ポジィティブ。



みなさん、おはようございます




昨日、北海道で震度7の地震が起きました。

被災に遭われた方へ、心からお見舞い申し上げます。

最近、自然災害が発生する頻度が多いのが気になります。

私自身も、いつ遭遇しても驚かず、「冷静に行動できる自分」を日頃から心がけていきたいと思います。






無題818








今日のブログのタイトルは、「ポジィティブ」です。

昨日と一昨日、定休日だった私ですが、ほとんどの時間をベッドで過ごしました。

高熱による体調不良です。

原因は、はっきりわかりませんが、火曜日の夜から左足の甲が大きく炎症していまい、そこの熱が体温にも回ってしまったようです。

昨日の午前中、整形外科に行き、左足に注射、湿布をして、痛み止めの薬をもらってきました。

おかげで今日になって、だいぶ、熱が下がってきました。

でも、熱が下がったのは、薬のせいだけではないと私は確信しています。



無題101




せっかくの二日間の休日を、ほとんどベッドの上で過ごした私。

休日に、何もすることができないという寂しさ、辛さが募り、一時期、テンションが底辺まで落ちそうになったくらいです。

今年の目標の一つに、「健康第一」と掲げていたのに、「なぜ?こうなるの?」と自分自身に怒りを覚えると、次の瞬間、不思議にも孤独の寂しさとひしひしと私に襲ってくる。。。身体の具合が悪くなると、考え方が正常でなくなってしまうことを、あらためて痛感した私。

でも、昨日の夕方に、パッとひらめきました。

「休日に具合が悪くなって良かったじゃないか。お客様との打ち合わせが入っている週末だったら、お客様に迷惑が掛かってしまう。週末だったら整形外科も休みで行けなかった。この二日間で良くなったんだから、それでOKだ!ラッキーだった!」

そうです。

ポジィティブ思考が不思議にも、私に舞い降りてきたのです。


今日、きっと元気に出社できているのは、そのおかげだと思っています。






無題1105



以前の私だったら、きっとネガティブ思考になり、気持ちが落ちるとこまで落ちる。。。それが続いていたはずです。

今、自分のちょっとした成長に、自己満足している私です(苦笑)

もう一つ、今回の強くポジィティブになれたことがあります。

それは、「病気で寝込んだ時に、支えてくれるパートナーが欲しい!」という気持ちです。

恋活、婚活をもっともっと、頑張ろうと思います(笑)



無題1130




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード