FC2ブログ

横断歩道の前で。




みなさん、おはようございます




この間の休日の時です。

趣味のホットヨガに行くため、街中を歩いていた私。

二車線の道路があり、そこを渡らなければ、ヨガスタジオにいけないため、いつも横断歩道を使います。

でも、その横断歩道は、信号機がありません。

だから、車が走っていない時か、車に歩道前で止まってもらい渡ることができます。

この間は、私が横断歩道の前の立つと、すぐに車が停まってくれました。

当たり前のことなのに、なぜか「ありがとうございます。」と心の中で叫びながら、歩道を渡った私。

免許を取る時、「歩行者優先」と教えられたし、わかっているのに、横断歩道の前で停まることなく通り過ぎる車は少なくありません。

今まで、何度もその横断歩道を利用していますが、この間のように、すぐに渡れたのは、ごく稀です。

振り返ってみると、私がハンドルを握った時、横断歩道前に歩行者がいたすべての場面で、歩道前で停まっているかと自分に問いただしてみると、自信を持って首を縦に触れない自分がいます。。。

「おもいやりのある運転」が足りない私。。。反省しています。





無題885





自分が歩行者の立場になった時、優しいドライバーさん、当たり前のおもいやり運転をしてくれたドライバーさんに出会うことで、自分の運転の「未熟さ」を知ることができます。


立場が逆転することで気づく。。。これは、どんなケースでも当てはまると私は思っています。

家造りもそうです。

私は、いつもお客様の家造りのお手伝いをさせていただく、パートナーですが、私が施主の立場になって初めて見える物事もあるはずです。

私もいつかは、自分のお家を建てます。

今は、「いつか」としか宣言できませんが、、、人生のパートナーができたら、すぐに家造りを始めます。

その時、きっと私自身が、住宅アドバイザーとしてのレベルアップが期待できるのかと、思っています。



無題593




今度の休日も、ホットヨガに行く予定です。

いつも利用する、横断歩道をスムーズに渡れるかどうか、、、ちょっとしたことですが、気にしながら、ヨガススタジオに向かいたいと思います。

そして、私が運転者になった時、街中で横断歩道を渡ろうとしている歩行者に気づいたら、歩道の前で、きっちり停まろうと思います。




無題359





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード