FC2ブログ

月旅行。



みなさん、おはようございます



今日は、9月30日。

平成最後の9月が終わろうとしています。

来年の今頃は、新しい年号の9月をどう過ごしているのでしょうか?

想像すると、ワクワクが止まらない私です。


無題1118




さて、今日のブログは、「月旅行」です。

みなさん、ご存知だと思いますが、「ZOZOTOWN」を経営する前澤友作氏が、2023年に月周回旅行をすることを発表しました。

それも、前澤氏だけでなく、そのほかに9名のアーティストも連れていくそうです。

私は、月旅行に行くなんて夢のまた夢の話だと思っていたので、私がこの世に生きている間に、民間人がお金を投資して行ける今回の発表は衝撃的なものでした。

ここからは、「もしも」の話ですが、、、、みなさんは、もし、前澤氏から「一緒に月に行きましょう!」と誘われたら、行きますか?

ちなみに、私は、正直、怖いのでお断りすると思います。

無事に帰ってくることが、本当にできるか、不安があるからです。

まさしく、小心者の私です(苦笑)

その点、月に行く!と決めた前澤氏には、感服します。




無題67



私の個人的な考えですが、物事は、なんでも「一番最初に実行した人が優位に立つ、得をする」ものです。

事業や商いもそうですし、集団のなかでの行動も、その通りの結果が出てきます。

一番最初に動くこと、行動することは、すごくすごく「勇気」が必要です。

不安もあるはずです。

でも、それを乗り越えて、前に進むと、誰も見たことのない景色、体感を味わうことができるのです。

失敗や悔しさを味わうことがあるかもしれませんが、それはそれで、その人だけの「かけがえのない財産」であり、人生の糧になるはずです。




無題939




前澤氏と一緒に月に行くアーティストは、どなたなのでしょうか?

お付き合いしている女優さんは、一緒に行かないとのこと。。。

個人的な意見としては、世界大国の首脳を連れて行って、地球と月の様々な違いを確認してほしいと思います。

戦争や紛争が起きない平和な世界を創るためにも。。。。







無題947




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード