FC2ブログ

そば食べ放題。





みなさん、おはようございます




連休の初日の一昨日、大石田、次年子の七兵衛そばさんに行ってきました。

人生初めてとなる次年子そばです。

ずっと前から行きたいと思っていたお店。

なんといっても、そばが食べ放題というのが、蕎麦好きの私にとって、魅力的!

お腹いっぱい食べまくるぞ!とワクワク期待して、七兵衛そばさんに向かいました。

ちなみに、私と同じように、蕎麦食べ放題を体験したいというスタッフの木村さんも同行してくれました。。。一人で外食するのも、少し寂しかったし、「藤田さんは、蕎麦が大好きなんですね。」と証人してもらおうと思っていました(笑)



IMG_3294.jpg








お店に着き、席に座ってさっそく注文。

美味しい山菜と、キクラゲを食べて、蕎麦を待ちます。

ちなみに、キクラゲは、今まで食べたキクラゲのなかで一番といっていいほど、美味しかったです。






IMG_3288.jpg





IMG_3289.jpg




数分後、お椀に盛られた蕎麦が目の前に到着。

二つのお椀には、みずみずしい、キラキラ輝く蕎麦が入っています。

手打ちそばは、水が綺麗なところが美味しいと言われますが、全くもって、その通りだと思います。

大根のすりおろしが入った独特なタレに付けて、口の中に運ぶと、蕎麦の香りが広がります。

蕎麦の茹で具合も、ちょうど良く、私は、「この蕎麦、うまい!」と木村さんに連発しながら、蕎麦をすすりまくりました(笑)




IMG_3290.jpg





あっさりと二つのお椀をペロリと食べた私。

でも、どうしたことでしょう。。。次の三杯目が食べられるお腹は、私にはありませんでした。。。

一方、木村さんは4杯を軽く食べていました。

先輩の凄いところを見せようと思っていたのですが、、、残念(苦笑)









念願の次年子そばを食べた私。

感想を一言にまとめると、「蕎麦は全然、美味しいのに、、、、2杯しか食べれない。」

きっと、蕎麦が美味しすぎて、2杯で十分にお腹が満たされるのかもしれません。(私の場合。。。)




IMG_3292.jpg




毎日、そば食べ放題をしているお店は、県内でありそうで、なかなかありません。

みなさんは、七兵衛そば屋さんでの食べ放題は体験済みですか?

私は、またいつか、食べに行きたいと考えています。

リベンジではありませんが、、、料金の1,200円に見合うくらい、食べてみたい。。。それが本音です(笑)




IMG_3293.jpg





では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード