FC2ブログ

休日の出来事。


みなさん、おはようございます





連日の暑さのせいでしょうか。

それとも、休みで気が緩んでいたせいでしょうか。

私は、休日の昨日、自分の財布をスーパーマーケットに置き去りにしてしまいました。

一週間分の食材を買って、レジ隣の作業カウンターでトートバッグに食材を綺麗に入れたところまでは良かったのですが、、、お札専用の長財布と小銭専用に小銭入れの財布を、作業台に置きっぱなしにしてお店を出てきた私。。。





無題15




財布がない!と気づいたのが、車でアパートの駐車場に戻ってきたとき。

時間にして、15分は過ぎていました。。。。

長財布と小銭入れ財布は、私がすごくお気に入りにしているもので、かなり焦ったのはいうまでもありません。

暑さからくる汗ではなく、あきらかに「冷や汗」が体中から湧き出てくる感覚を久しぶりに体験しました。

私はすぐにスマホを取り出し、スーパーの電話番号をネットで調べ、電話をかけました。

「すみません、さきほど、そちらで買い物をした者なんですが、財布を忘れてきてしまったみたいなんです。届いていませんか?」

ドキドキしながら、電話をした私。

すると電話口に出た店員さんが、「わかりました。今、確認してみます。少々、お待ちください。」と丁寧に答えてくれて、電話から待ち受けの音楽が流れてきました。

音楽は流れてきますが、頭が混乱している私の耳にはさっぱり入ってきません。

財布の中身(お金)はなくてもいいから、せめて、財布だけでも戻ってきてほしい。。。という強い願いが頭のなかでグルグル回っていました。

今、振り返ると、待ち受けの音楽は約1分くらいでしたが、その時の私にはすごくすごく長く感じました。。。心臓の音が聞こえるような感覚さえありました。

そして、「お待たせしました。」と電話が店員さんに切り替わりました。

胸の鼓動が高まる私。

「長財布と小銭入れがサービスカウンターに届いています。」

その言葉を聞いて、私は一瞬、全身の力が抜け落ちました。

良かった!ほんとうに良かった!と嬉しい気持ちで、再度、車でスーパーに向かった私。

サービスカウンターで財布を受け取り、財布の中身を確認すると。。。。お金は私が財布を置き去りにした時のままになっていました。

中身がそのままだったことに、少し驚いた私でしたが、すぐに、財布を見つけ、届けてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいになった私です。

残念ながら、どなたが私の財布を見つけ、店員さんに届けてくれたのかは、店員さんは教えてくれませんでした。




無題13



休日に、「気が緩みすぎ」てしまい、恥ずかしい失態をした私ですが、一方で、世の中の人達の「優しさ、思いやり」に触れることができました。

あらためて、私自身も、日頃から「正しい行動」を心掛けていきたいと思います。




無題14




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード