FC2ブログ

本を読む。


みなさん、おはようございます



昨日まで3連休だった方、楽しいお休みを過ごすことができましたでしょうか?

連休明けのお仕事、頑張ってください。

私と同じように、三日間ともお仕事だった方、暑い中、お疲れさまでした。お休みの日に、しっかり身体のケアをしてくださいね。





無題533






私は昨日、仕事を早めに切り上げ、自宅アパートの近くの本屋さんに行きました。

私にとって本屋さんは、とても大切な場所です。

本屋さんで、読みたい本を探しているとき、ワクワクと同時に、心がしっとりと落ち着くからです。

たくさんの本に囲まれているなかで、店内を一歩一歩、足を進めていくと、文字の海に飲み込まれそうになりますが、そこから「出会い」が生まれてきます。

本が私を呼んでいる。。。。そういった不思議な感覚を経験した私は、インスピレーションで手にとった本を、あまり考えずに購入します。

それが良い場合と、そうでない場合がありますが、これまでの経験上、本から得た知識や感覚が、自分の人間性を高めてくれたことが多々あるののは間違いありません。

昨日、出会った本は、「おカネの教室」という、経済の仕組みやお金の本質を教えてくれる、青春小説です。

まだ途中までしか読んでいませんが、今まで知らなかった経済についての知識がわかりやすく物語形式で書いてあって、勉強になります。

私の場合、少しずつページを進めていくので、読み終えるまではしばらくかかりそうですが、読み終えたときに、自分のなかで整理をして、自分のレベルアップに繋げていきたいと思います。






無題833



読書が趣味の一つである私は、テレビや映画と違い、本は自分のペースで進めることができるところが、素敵なところです。

前のページに読み返すこともできますし、数年前に読んだ本を読み返すことも、テレビや映画と比べたら簡単です。

文字離れが進んでいると言われる世の中ですが、私はあえて、逆行して、本のチカラを借りて、世の中を上手に渡り歩いていきたい、幸せな人生に少しでも役立てていきたい。。。。そう思っています。




無題919







では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード