FC2ブログ

鶴岡で食べ歩き。




みなさん、おはようございます




今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

暑い毎日が続いています。

みなさん、熱中症などに気を付けて、楽しい休日を過ごしてください。

さて、今日のブログのタイトルは、「鶴岡で食べ歩き」です。

この間の休日、鶴岡に行って美味しいものを食べまくってきました(笑)

最初にいったお店は、弊社グループの庄内店のスタッフに、事前に教えてもらったピザ屋さんです。

田園風景のなかに、ぽつんと一軒、洋風な建物が建っており、そこが「緑のイスキア」というピザ屋さん。

ちょうどランチ前のオープン時にお店に入ったので、すぐに席に着くことができましたが、帰り際は、店内は満員で入れないくらい人気店のお店です。

「真のナポリピッツァ協会認定店」のお店で、HPの情報によると、2009年に全世界で296番目、日本では26番目で東北初の認定店になったお店のようです。

ランチのセットメニューで、期間限定品のピザとケーキをいただきましたが、ポイントはピザだけでなく、食後のケーキも絶賛だったこと。

もちろん、ピザもここ数年間、食べたピザのなかで一番美味しかったです。

食レポが苦手な私です。。。。気になった方は、ぜひお店に行って認定店のピザを食べてみてください。

ちなみに、私が大事にしている「接客」も素晴らしかったです。



IMG_3235.jpg






IMG_3237.jpg




ピザを食べた後は、私の鶴岡のお気に入りのお店(2軒)に直行しました(笑)

一つは、鶴岡まちなかキネマという映画館に隣接している「地パンgood」というパン屋さん。

奥田シェフがプロデュースしたお店で、このお店の「塩パン」は日本一、美味しいと私は思っています。






無題11



2軒目は、鶴岡駅前にある青森屋というフルーツ店。

果物屋さんとカフェが一体となっているお店で、内装のインテリアがとても素敵な空間になっています。

ここでは、フルーツサラダといって、カットフルーツの盛り合わせをいただきました。




IMG_3239.jpg




生クリームの下にはバニラアイスが隠れていて、素のフルーツの味とコラボして楽しめます。

なんといっても、季節もののフルーツが絶賛に美味しいです。




無題12





鶴岡でお腹も心もいっぱいに満たした私。

食べることが大好きな私にとって、幸せな休日だったことはいうまでもありません(笑)

みなさん、今日は私の鶴岡での食べ歩きをご紹介しましたが、ぜひ、みなさんも、美味しいおすすめのお店がありましたら、エリア、ジャンルに問わず、教えていただけたらと思います。




では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード