FC2ブログ

過去に経験のない。



みなさん、おはようございます。




西日本を中心に、「過去に経験のない」記録的な大雨が続いています。

豪雨による被害も大きくなっていて、今朝のニュースでは死者が50人を超えるようです。

行方不明者も70人を超えているということで、本当に胸が痛みます。

日本で起きていることなのに、山形と西日本はそんなに遠くないはずなのに、世間が今回の災害にあまり目を向けていないような気がするのは私だけでしょうか。

安否を心配されている方は、多くいるはずです。

テレビをはじめ、報道に携わる機関は、この災害状況をもっと多くの国民に伝えてもいいのではないかと、個人的に思ったりします。

岡山県倉敷市の被害状況がテレビに映っていましたが、豪雨の水害によりその地区が、濁流に覆われた光景をみて、3・11を私は思い出しました。

救出されている姿もテレビに映っていましたが、みなさん、まずは無事であることを祈るばかりです。




無題7







無題8






「過去に経験のない」、「命に危険がある」という気象庁の発表に、私は「大丈夫なのだろうか?もっと詳しく知りたい。」と思っていても、テレビやラジオはいつもと同じ番組が流れています。

お笑い番組も通常通り。

3.11と比較してはいけないのかもしれませんが、もう少し、配慮があってもいいのかな。。。と思っています。

また、オウム事件による死刑執行についてはゴールデンタイムに特別番組を流しているのに。。。今回の豪雨災害についてはないように思います。







無題9






今朝も、愛媛県、高知県に大雨特別警報が発表されました。

川の氾濫、土砂崩れなどによっての被害、そして、なによりも、そこにお住まいされている方々の命がなくなることのないように願うばかりです。

山形にいる私が、何ができるのか?と自問しても、すぐに明確な答えはでませんが、「私にできること」があれば、すぐに行動したいと思います。

今回の豪雨による被害でお亡くなりになった方に、心からご冥福をお祈りします。





無題10




では、みなさん、今日も楽々な日々を。
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード