夏の定番メニュー。



みなさん、おはようございます





連日、暑い日が続きます。

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

外でお仕事をする方は、熱中症対策として、こまめな水分補給を、建物のなかでお仕事をする方は、冷房、クーラーの効き過ぎによる、のどの痛みや風邪に気をつけてください。

そして、暑い日にこそ、食事管理が大切になってきます。

暑さにより、食が細くなってしまう方もいるようですが、こういう時こそ、意識して「食べる」ことが、これからの夏を「楽しく」過ごすための、秘訣かもしれません。

ちなみに、私が暑い日に食べる代表的メニューが「冷たい肉そば」です。

昨日、ランチに南栄町展示場の近くのお蕎麦屋さんで、「冷たい肉そば」を食べました。

お店に入ると、日曜日のランチ時ということもあり、お店の中はお客様でいっぱいでした。

運良く、席に座ることができた私は、迷うことなく「冷たい肉そば」を注文。

数分後、私の目の前にやってきた冷たい肉そば。






image1_20180702072814ed8.jpg



黄金色に輝くスープ。

そして、こしのある蕎麦。

歯ごたえある鶏肉。

写真を一枚撮った私は、それがスタートの合図のように、蕎麦をすすりまくりました(笑)







無題03




私は河北町の生まれ、育ちです。

河北町の有名な食べ物はなんといっても「冷たい肉そば」です。

全国のB級グルメの大会に毎年、出品しているほど、地元では「冷たい肉そば」への「愛」が半端ありません。

私自身も、冷たい肉そばが、「蕎麦メニュー」のなかで、一番、美味しいと思っています。






無題944




昨日、いただいた冷たい肉そばも最高の味でした。

暑い日は、ひんやり冷たいアイスやフルーツも美味しいものですが、河北町育ちの私にとっては、「冷たい肉そば」が一番だし、大好きであることは間違いありません。

みなさんのなかで、オススメの冷たい肉そばを食べられるお店がありましたら、ぜひ、ご紹介ください。

幸せな気持ちにさせてくれる、冷たい肉そば。

これからも、夏メニューとして、たくさんお世話になろうと思います。





01_20180702073004750.jpg


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード