FC2ブログ

3,000回。



みなさん、おはようございます




ブログのタイトルにもあるように、今日で「さくちゃんの楽々な日々」ブログが3,000回を更新しました。

このブログが生まれたのは、2009年8月3日です。

ほぼ9年で3,000回を迎えたことになります。

定休日を除いて、出社していている時は、毎日、欠かさずブログを更新してきました。

私自身、まさかこここまでブログが続くとは、正直、思ってもみませんでした。

2009年の頃は、ブログが流行っていて、アナログな私ができるのだろうか。。。と不安でしたが、「日記」を通して、少しでも私のことを知ってほしい、ララホームのことを知ってほしいという想いから、ブログがスタートしました。

ブログを毎日、更新すると決めたのも自分自身です。

自分との約束を守り続けて9年、そして、今週末のブログからは10年目を迎えることになります。

ここまで続けることができたのは、愛読していただいている、みなさんのおかげです。

最近のブログの内容は、「○○に行ってきました!」とか、「○○を食べました!」というものが中心で、家造りの内容は、ほとんど登場しませんが、みなさんから、「さくちゃん、ブログ観たよ。あの部分、共感できた。」とか、「さくちゃんがブログに書いてた○○のお店、行ってきました。」とお言葉をいただくと、私は、とっても嬉しくなります。

たとえ、お世辞や、建前であっても、素直に喜ぶ私です(笑)





無題948





みなさんに支えられて、ここまで続けてきた「さくちゃんの楽々な日々」ブログ。

本当にみなさんに感謝です。

いつも、ご愛読いただき、ありがとうございます。

今日の3,000回のブログ更新は、私は通過点と位置付けています。

どこまで更新できるか、少しだけ自分でワクワクしていますが、自分のなかでは、一日一回の「さくちゃんブログ」が、みなさんにとって、気持ちが穏やかなになる「ちょっとしたオアシス、休憩所」のような存在になれたらと、心から思っています。

みなさん、今後とも「さくちゃんブログ」をどうぞ、ご面倒みてください。



P1000016.jpg

(2009年8月、ブログを開設した時の私。。。今とあまり変わらない?(笑)。。。)



このブログが、いつ最終回を迎えるか、今の私には全く見当がつきませんが、その時を迎えた時、みなさんから、たくさんの拍手がいただけるよう、これからも、日々、一日一回のブログを、楽しく更新していきます。

あらためて、みなさん、いつもご愛読、ありがとうございます。

そして、3,000回目のブログを読んでいただき、ありがとうございます。





無題908



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード