FC2ブログ

夏至の日の夜に。




みなさん、おはようございます



昨日、仕事帰りにホットヨガスクールに行ってきました。

約一時間、呼吸を意識しながら、ヨガをすることで、心地好い時間を過ごすことができました。

夏至の日の夜に、心も身体もとてもリフレッシュできた私は、今朝から絶好調です(笑)





0002_20180622073029853.jpg





私が通うヨガスクールは、全国展開しているお店で、ヨガインストラクターは、ほとんどの方が県外の方です。

そして、定期的にインストラクターが全国各店舗への異動があるので、ずっと同じインストラクターのレッスンを受けることができません。

私が入会して3ヵ月が経ちますが、入会当時のインストラクターの顔ぶれは大きく変わっています。

インストラクターの方によって、レッスンのリズムが多少違うこともあり、それに合わせること、慣れることに、私は多少のストレスを感じるときがありますが、何度か受講することで、インストラクターのヨガに対する考えを理解することで、より自分のレベルを上げることができます。

実は、昨日、受けたインストラクターも、山形に異動になったばかりの方でした。

初めてのレッスンということで、ヨガ動作、ポーズを上手くすることができないのがほとんどでしたが、レッスン中に、私のところにやってきて、私のヨガポーズを補正してくれました。

ヨガは、間違った動作、ポーズをしてしまうと、身体にとって、悪影響を及ぼしてしまいます。

インストラクターにとって、私のしてくれた補正は、「当たり前のこと」かもしれませんが、受講生の私とっては、とてもありがたいし、嬉しいことです。

昨日、レッスンが終わって、気持ちも身体もスッキリしたのは、正しい動作、ポーズでヨガをすることができたからなので、昨日、補正をしてくれたインストラクターには、感謝です。



無題386






当たり前のことを、当たり前にする。。。簡単なようですが、振り返ってみると、私は日々の生活の中でできていない部分があるので、意識して一日を過ごしたいと思います。



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード