FC2ブログ

半端ないって。



みなさん、おはようございます




サッカーワールドカップ、日本がコロンビアに2-1で勝ちました。

私は、リアルタイムでテレビ観戦しましたが、「まさか、まさか」と思っているうちに試合終了。

強豪、コロンビアから勝ち点3を獲得したことに、試合後も、しばらく信じることができませんでした。

たしかに、今回の試合は、試合開始早々、相手のファールによるPKによる得点、そして、相手選手の退場があり、日本が有利な展開で試合をすすめることができました。

「勝って当然」、「もし、11人対11人の戦いであれば、負けていた。」という意見もありますが、まずは、現実に起こった「勝利」をしっかり受け止めること、そして、おおいい勝利をかみしめ、喜ぶことが大事だと、個人的に思っています。

「運も実力のうち」といいますが、まさにその通りだし、「奇跡」と騒がれていますが、それが続けば、「必然」になってきます。

一次リーグは、まだ2試合が残っています。

監督、選手が言葉にしていた、「また気を引き締めて」、残りの2試合も「勝利」を目指して戦ってほしいと願います。





0010.jpg



ちなみに、コロンビア戦で、日本の2得点に絡んだ大迫勇也選手が、試合後から話題になっています。

日本のエースストライカーの大迫選手の代名詞「半端ないって!」。

これは、2009年、大迫選手が高校生の時、お正月恒例の全国高校サッカー選手権大会の準決勝の試合後に生まれた言葉です。

大迫選手のチームと対戦し、敗れたチームの主将が、試合後のロッカールームで放った言葉。

それが「大迫、半端ないって!」。

顔をくしゃくしゃにして「半端ないって!」と連発する映像を見ましたが、悔しさというよりも、大迫選手をリスペクトしつつ、周囲を笑いに変えていた彼は、素晴らしいな。。。と素直に思いました。

みなさんも、ぜひ、一度、チェックしてみてください。




無題1236



「半端ないって」が、これからの試合でも、注目されること、メディアが連日、連呼することを期待します。

次戦は、24日(日)の深夜の試合です。

眠気と戦いながら、「半端ないって!」と連呼できたらと思います(笑)






0009.jpg


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード