FC2ブログ

家の役割。



みなさん、おはようございます。





昨日の朝、大阪北部で震度6弱の地震が起きました。

スマホのニュースで知りましたが、大都市を震源としていた地震ということで、とても驚きました。

この地震で亡くなった方、怪我をされた方がいます。

亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。

そして、お怪我をされた方にはお見舞い申し上げます。



無題757



私の知る限り、昨日の地震で、家屋が次々と倒れたような被害はなかったと思います。

それには、私自身、少しホッとしました。

たとえ、私が携わっていないお家であっても、家造りをする仕事をしている身としては、家の倒壊が原因で、命が奪われてしまった時、すごく胸が張り裂ける想いがします。

耐震性を考慮した家造りが当たり前の時代、、、それを実現するために、工法、建材が昔よりも良くなってきているし、もちろん、お家の金額もそれに相応するように、高くなります。

でも、これはあくまでも私個人の意見ですが、家造りをした建て主様は、家造りをすることで、地震の恐怖を「安心」に変えることができたのです。

「家が家族の命を守る」という家の役割もあると、私は信じています。

昨日の大阪の被害をテレビで見て、あらためて、これから家造りを計画するお客様とお話しする際、「そのご家族の幸せがずっとずっと続く」ことを想い描き、それを自負しながら、ご提案、アドバイスをしていきたいと強く思いました。






無題572



では、みなさん、今日も楽々な日々を。
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード