FC2ブログ

結果・ゴールを先に決める。




みなさん、おはようございます





最近、私が意識していることを綴ります。

それは、これからの「結果・ゴール」を先に決めて、それに向かって行動するということです。

「当たり前のこと」かもしれませんし、みなさんのなかに、「私もやっています!」という方がいるかもしれません。

でも、日々の忙しさにかまけてしまい、いつのまにか「結果・ゴール」を見失ってしまう私としては、とても大切なことです。

もっと具体的にいえば、「最終的な結果・ゴール」は何か?、「それに向かうための目標」は何か?を紙に書いてみると、明確化できて、自分の行動もシャープになってきます。

結果・ゴールを決めると、あとは簡単です。

目標を達成するために「行動」するのみ。

このシンプルな考えが、結果・ゴールをいち早く掴むことができる近道だと私は思っています。

ちなみに、結果・ゴールは大きければ大きいほど良いと思います。

例えばですが、子供の頃の将来の夢や、預貯金が1億円あったら、どんなことをしたいのか?・・・といった感じです。






無題720





「結果・ゴールを決めて、それに向かって行動する」というシンプルな考えは、子供の時、自然と無意識にできていたことです。

でも、不思議と大人になると、周りの目や世間体だったり、他人との比較による挫折など、いろんなネガティブが積み重なって、いつのまにか「現状維持」から抜け出せずにいる方が多いような気がします。

現状維持では、今は大丈夫でも、将来は全然ダメだ。。。と、わかっていても、環境が変わるのが「恐くて」行動することに躊躇してしまう。。。

私自身も振り返ると、30代半ばまでは、現状維持の「ぬるま湯」から抜け出すことができませんでした。

でも、ふとしたとき、「このままではダメだ!変わらなければ!」と勇気を振り絞り、現状維持の空間から、外へ一歩踏み出した時、今までにない充実感を味わうことができました。

「結果・ゴールを先に決め、それに向かって目標をつくり、行動する」というシンプルな考えを、私はこれからも実行していきます。





無題686







もし、みなさんのなかで共感していただいた方がいましたら、ぜひ、騙されたつもりで、一度、試してみてください。

他人にとっては辛いことが、辛いと思うことにならず、今まで以上に、毎日が楽しく過ごすことができます。





無題651


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード