FC2ブログ

母との映画鑑賞。






みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、連休だった二日間。

充実した休日を過ごした私です。

昨日は久しぶりに映画を観ました。

それも母親と(笑)

母から時々、「一緒に映画を観たい。」とお誘いがあります。

私は、それに時間の確保が大丈夫であれば、必ず付き合うようにしています。

私なりの「小さな親孝行」なのかもしれません。





IMG_0678.jpg






昨日、一緒に映画鑑賞したのは「妻よ薔薇のように」という映画です。

家族愛を描いた山田洋次監督の作品です。

映画の内容はここでは割愛します。

ただ、この作品を観て思ったのは、「家族とは何か?」という単純で難しい問いの答えを、わかりやすく伝えてくれる作品だということ。

そして、もう一つが、「結婚し家族を築くことは、楽しいし幸せなこと。」ということ。

婚活中の私にとって、すごく心に響く作品でした(苦笑)

けっしてジェットコースターのようなスピードや揺れがない、どちらかというと農村を走る鈍行列車のような映画でしたが、「家族」についてしっかりと伝わってくる素晴らしい作品だと思います。





無題687





映画館を出て、母の映画の感想を聴きながら次に向かったのが食事処。

いつも、映画鑑賞後は、母と一緒にランチをするのも定番です。

昨日食べたのは、冷たい蕎麦にトンカツが載っているもの。

お店の「イチオシ」とメニューに書いてあったので注文し、食べました。




IMG_0681_20180615072512faf.jpg





見た目に「えっ!」と驚く方がいるかもしれませんが、意外に美味しかったです。

蕎麦トンカツのように、一般的にはタブーと言われているものであっても、実際は相性が合う。

きっと夫婦も家族も、「一般的」では一括りできないものなのかもしれません。

その夫婦、その家族にしか存在しない「愛」があって、たとえそれが見た目が変であっても、その当事者が「幸せ」であれば、素敵な夫婦、素敵な家族なんだと思います。






無題1064




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード