FC2ブログ

卵大好き。




みなさん、おはようございます






昨日の夜8時頃、山形市内を車で走っていたら、北西の空に花火が舞っていました。

まだ少し夕焼けが残る空に描かれる花火は、とても幻想的で信号待ちの時、思わず見惚れてしまいました。

どこのイベントでの花火かは、わかりませんが、一足早い花火に、得した気分になった私です。




無題1160





さて、今日のタイトルは「卵大好き」です。

私は、卵料理が大好きです。

玉子焼き、茹で卵、目玉焼き、タマゴサラダ、卵ごはん、ニラ玉など、どんな卵料理も美味しくいただけます。

お恥ずかしい話ですが、、、、小学生の頃、あまりにもタマゴを摂取しすぎて、卵アレルギーのような症状なった時があります。

大人になった今は、食べ過ぎないよう心掛けていますが、ついつい卵料理には手が出てしまう私です。

ついこの間も、大沼デパートの「うまいものフェア」に行った際、そこで、テリー伊藤さんの実家としても有名な築地卵焼きの「丸武」さんのブースがあり、私は目をキラキラさせながら、厚焼き玉子と面会しました(笑)

そこで購入したのがタマゴサンドです。

一般的に東日本では、タマゴサンドの卵は、タマゴサラダですが、丸武さんの場合は「厚焼き玉子」です。

私は人生で、初めて厚焼き玉子バージョンのタマゴサンドを食べました。



IMG_0667.jpg



感想は、めちゃくちゃ美味しかった。。。。の一言です。

もうそれ以上の言葉が見当たらないほど、美味しさでした。

関西地方では、厚焼き玉子スタイルのタマゴサンドが当たり前と聞いたことがあります。

将来、関西地方に行った際は、ぜひ、パン屋さんでタマゴサンドを買おうと思います。




IMG_0668.jpg





そして、もう一つ、卵大好きな私が紹介したいお店があります。

ご存知の方もいるかと思いますが、数ヶ月前にオープンした山形市くぬぎさわにオープンした「たまごの国、いでは・こっこ」さんです。

「スモッチ」で有名な天童市の半澤鶏卵さんのお店です。

ずっと気になっていたお店でしたが、この間、やっとお店に行くことができました。

お店の外観からして「たまごの国」でした(笑)





IMG_0662.jpg



黄色い玉子のなかは、ベンチ付きのお部屋になっています。。。。説明が下手なので、気になる方はぜひ、現地で確かめてください(苦笑)

お店の中は、卵の商品、スイーツでいっぱいでした。

私にとっては、宝箱のようなお店でした。

珍しく迷いに迷って、購入したのは、シュークリームとプリン。



IMG_0665.jpg






IMG_0666.jpg





さすが、卵専門店のスイーツです。

シュークリームは生地がサクサク、クリームは甘さ控えめのとろとろクリームでした。

プリンは、卵の形をしたケースに入っていて、見た目もかわいい、そして味も美味しく満点でした!






IMG_0671.jpg





IMG_0672.jpg






私の「お気に入りのお店」として、これからもお世話になること間違いありません。

卵好きなみなさん、ぜひ、一度、足を運んで確かめてください。

幸せな気分がたくさん味わえますよ。



IMG_0663.jpg





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード