FC2ブログ

金メダリストと対面。





みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、連休でした。

連休中、美味しいものをたくさん食べて、とてもリフレッシュした私です(笑)

今日のタイトルは「金メダリストとの対面」です。

実は、美味しいものを探しに行った先で、偶然にも金メダリストとお会いすることができました。

その場所は、大沼デパートです。

今、大沼デパートでは、全国うまいものグランプリを開催しています。

そこで出店しているお店の一つに、長野オリンピック、スキージャンプで個人と団体で優勝した船木和喜さんが出店する「金のアップルパイ」がありました。

みなさん、船木和喜さんはご存知ですか?

あの有名スキージャンパーの原田さんが、長野オリンピックで、「ふなきぃ~!」と泣きながら叫んだ、あの船木さんです。






無題1225





無題1226


まさか、その船木さんが、アップルパイを作って販売しているとは思いもしませんでした。

フェア会場に店頭にいる船木さんを観て、二度見してしまった私。

アップルパイを買う予定はなかったのですが、私は、金メダリストの対面に思わず興奮し、「アップルパイください!」と購入(笑)

また、「写真、撮っていいですか?」とお願いしたら、ニコッと笑って「いいですよ!」と快く快諾してくれた船木さん。

その姿に「なんて、いい人なんだ。」と感心した私。




無題1227



ちなみに、金メダリストの船木さんが、なぜ、アップルパイを販売しているのか?

調べてみると、スキージャンプをしている青少年の活動費の一部に充てることを目的に、お店を立ち上げたようです。

売上金の一部が用具の提供や、練習環境の整備に充てられ、子供たちの育成に活かされるとのこと。

自分自身のことよりも、これからの未来の金メダリストのために、自ら店頭に立って販売する。

なんと素晴らしい方なんだろう!とますます船木さんのファンになった私です。




IMG_2963.jpg



アップルパイもすごく美味しかったです。

船木さんは、10日(日)までの、うまいものフェアの期間、毎日店頭に立ち販売するそうです。

このブログを観て船木さんの活動に関心を持った方は、ぜひ、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?






IMG_2962.jpg




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード