FC2ブログ

練習の大切さ。



みなさん、おはようございます



サッカー日本代表が、決勝トーナメント(ベスト16)を決めました。

昨日から今日にかけて行われたポーランド戦は、残念ながら0-1で敗れてしましたが、結果的には他の試合結果に助けられました。

試合終盤に、ボール回しをして、試合時間を経過させることに徹した日本代表。

ある意味、無気力試合のようになってしまい、それについて、賛否両論が出ているようですが、それはこの大会が終わってから議論してもらい、まずは、次の試合(ベルギー戦)に気持ちを切り替えて、前に進んでいってほしいと思います。



無題669



さて、今日のブログは、「練習の大切さ」です。

一昨日の水曜日、地元の先輩や友人と一緒にゴルフコンペに参加してきました。

朝からあいにくの雨模様で、私のテンションは、あまり上がらず。。。。それに比例するように、スコアも目を覆いたくなるような数字でした。

特に、午前中の前半のラウンドは、今までにないくらいのスコアを大叩きしてしまいました。

ボールがまっすぐ飛ばない。。。。というよりは、ちゃんと当たらない(苦笑)

グリーン上でも、パターを使ってボールをコントロールしようとしても、距離感が全然、つかめない。。。

「うわぁ。。。もう今日でゴルフを卒業しよっかな。。。」と思ったくらいの内容でした。

でも、ふと冷静になる瞬間があり、いつもより上手くいかない理由が「最近、全然、練習していない」ことに気づき、「仕方ない、当然の結果だよね。」と自分に納得し、気持ちを割り切ることができました。






無題849




よくよく振り返ってみると、約2ヵ月ぶりのゴルフ。

それも、その間、全然、「練習」をしていなかった私。

もともと上手でない私が、1ヶ月以上もゴルフクラブを握っていなかったら、良いスコアが出るわけがありません。

何事にも通じるのかもしれませんが、練習をサボって、本番の試合で良い結果がでるはずがありません。






無題872





自分自身の「甘さ」を痛感した私は、午前中のラウンド途中から「練習ラウンド」と位置づけました。

それが功を奏したのかもしれません。

雨あがりの午後からのラウンドは、いつもより少し良いスコアでコースを廻ることができました。






無題950



ホールアウト後、そんなにゴルフは甘くない。。。と痛感しつつ、強く、感じた「練習の大切さ」。

また今度、ゴルフコンペに参加する時は、直前練習をしっかりして、コースに出ようと決意した私です。

ちなみに、成績順位は、20人中、最下位。。。しっかり、ブービーメーカー賞をいただいてきました(笑)



では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード