FC2ブログ

インストラクターの夢。




みなさん、おはようございます




昨日と一昨日、連休だった私。

二日間とも、趣味のホットヨガに行きました。

昨日は、入会の時からお世話になっていたインストラクターが、来月から秋田へ転勤することが決まっており、山形では最後のレッスンということもあり、これまでの御礼も兼ねて、レッスンを受けてきました。

いつも通り、笑顔で丁寧にレッスンをしてくれたインストラクターですが、最後は涙ながらに感謝の気持ちを受講生に話してくれた時、思わず私はもらい泣きをしてしまいました。

きっと周りの受講生も同じだったと思います。

ホットヨガは汗がたくさん出るので、涙か汗かパッとは判断できません。。。私は泣いているのを気づかれずに済むことができました。






無題669





インストラクターが最後に、「私の将来の夢」を教えてくれました。

それは、「笑顔で健康に過ごすこと」。

今日も、明日も、明後日も、「笑顔で健康に過ごすこと」だと教えてくれました。

私はその夢に、すごく共感しました。






無題747




ヨガを始めて3ヵ月。

ヨガを通して、少しずつですが、「心と身体」に変化がでてきています。

特に、「心」の部分は、以前よりも穏やかになった自分がいます。

呼吸を意識して身体を動かすヨガは、身体だけでなく、心をブラッシュアップしてくれるものだと、私は最近感じています。

インストラクターの夢である「笑顔」で日々を過ごすこと。。。それは、毎日、笑顔で過ごすことがそう簡単なことではないことを、教えてくれています。



無題792



インストラクターの夢に、身体が痺れるほど共感した私は、昨日の感謝の涙を忘れずに、今日から「笑顔の日々」を続けていこうと思います。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード