FC2ブログ

感激。




みなさん、おはようございます




昨日、車の運転中に、素敵な場面に遭遇しました。

夕方、事務所に戻る道路を運転していると、前方の横断歩道の脇に小学校低学年の女の子が手を挙げていました。

私は横断歩道の前で停車しました。

すると、女の子はぺこりと頭を下げて、横断歩道を小走りに渡りました。

私は、「なんて、礼儀ができている子なんだろう。」と女の子を見ていました。

そして、もっと感激したのが、横断歩道を渡り終えた時のことです。

女の子はわざわざ、私の車のほうに向かって、丁寧に深々とおじぎをしたのです。

これには、私の車に同乗していたスタッフもすごく感激していました。

小学校低学年の女の子が、きちんと御礼をできるのは、本当に素晴らしいと思いました。

その行動ができているのは、女の子の親御さんの躾もあると思いますが、私は、同時にその子自身が、「相手を思いやる気持ち」が素直に身についてあるからだと感じます。







無題754




素敵な場面に遭遇した私は、その後、気持ち良く、ハンドルを握り事務所へと戻りました。

たった数秒の出来事なのに、相手を思いやる気持ちを自然と行動に移すことで、相手を喜ばせることができる。

私自身、女の子と同じ行動をできるかと言われれば、そこまで丁寧な行動はできる自信がありません。

女の子に出会い、大袈裟かもしれませんが、、、、「日本の将来を背負う子供達は、きっと大活躍してくれるだろう。」と強く思った私です。

私も子供達の純粋な気持ち、素直な行動、そして、「相手を思いやる気持ち」を見習いたいと思います。






無題538


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード