FC2ブログ

ロイヤルウェディング。




みなさん、おはようございます




昨日の夜、英国王室のヘンリー王子と、米国の女優メーガン・マークルさんの結婚式をテレビでリアルタイムで観ることができました。

今の時期の英国は一日一回、雨が降る気候でありながら、燦々と太陽の光が輝く中での結婚式、パレードとなりました。

とても優雅でかつ、国民との距離が近いフレンドリーな結婚式の模様に、私はすごく感激しました。

二人の結婚が決まった時、アフリカ系米国人の母を持つマークルさんを王室へ迎えることに風当たりも強かったということですが、次第に新しい王室を望む国民に受け入れられ、結婚式では観客も含め約12万人が詰めかけ祝福されました。

その光景は、まさしくロイヤルウェディングです。



無題1206




昨日の夜、偶然にもテレビで観ることができた私ですが、とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

世の中には、残念ながら他人の幸せを「ひがんだり、否定したり」する人がいますが、私は、素直に「幸せ」を喜び、祝福したいタイプの人間です。

たとえ、私が、「今すぐ、結婚して幸せになりたい!」と強く思っていても、「先を越された。。。なぜ、自分は幸せになれないのか。。。」などと、レベルの低い考えを少しも持つことは一切ありません。

もし、そのような考えが出てきた瞬間、自分自身に嫌悪感をおぼえることでしょう。

人の幸せを心の底から祝福し、その幸せのお裾分けをいただくことで、巡り巡って自分のもとにも「大きな幸せ」がやってくると確信している私。




無題1207


ヘンリー王子とメーガンさんのような、華麗な結婚式を目に焼き付けた私は、将来、ぜひ、素敵なパートナーと一緒に、結婚式場が行われたウィンザー城を観光したいと思います。





無題1208


ロイヤルキス、とても素敵でした。

では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード