休日のランチ。




みなさん、おはようございます





遅いGWが終わり、今日から通常営業です。

火曜日から昨日までの4日間、お休みさせていただきましたが、最終日の昨日だけが雲一つない快晴でしたが、前半は雨模様の休日となりました。

遠出もすることもなく、趣味のホットヨガ、ランニング、読書の時間を満喫した私です。

心も身体もリフレッシュするには、じゅうぶんな時間でした。




無題1170




4日間のお休みのなかで、一つだけこだわったことがあります。

それは、ランチで今まで伺ったことがないお店で外食をすることです。

「食べることが大好き」な私にとって、失敗は避けたいところです(笑)

そこで、友人から「おすすめだよ!」と教えてもらったお店を巡りました。

一人で新規開拓するのは、少しだけ勇気が必要ですが、自分のなかでミッションと決め事をして、ワクワクしながら初めてのお店のドアを開けた私。

どのお店も、オススメだけあって、とても美味しかったです。

おかげで、私の「美味しいお店レパートリー」が4件増えることになりました。

オススメを教えてくれた友人に感謝です。





IMG_2799.jpg


こちらは、上山市にある「ありんくりん」という沖縄料理のお店のランチ。

これだけ豪華なランチで1,080円。








IMG_2801.jpg



こちらは、山形市七日町のティピカフェのランチ。

山形市で有名なカフェなのでご存知の方も多いと思います。

人気メニューのガパオライスです。










IMG_2802.jpg


こちらは、山形市あさひ町にある「あさひ食堂」の唐揚げ定食。

母の手作りの唐揚げ以外では、一番、美味しい唐揚げといってもいいと思います。

太鼓判、押せます。







IMG_2803.jpg



最終日の昨日、伺ったスープカレーのお店、山形市北町にある「スパイスピッカ」さん。

こちらは、テレビでも紹介される人気店。

雰囲気もよく、友人やパートナーとの食事にはピッタリだと思います。

人生、初めて、スープカレーを食べましたが、衝撃的な美味しさでした。








IMG_2796.jpg




IMG_2798.jpg


最後は、ランチではありませんが、南陽市にある「六味庵」さんの「ちびかり」です。

ちっちゃいカリカリした饅頭です。

私は、この「ちびかり」を食べたいがために南陽市に行きましたが、それくらい、美味しい饅頭です。






image1_201805120724480e9.jpg



私の連休は「食べ歩き」の4日間だったのかもしれません(笑)

でも、体重は連休前と同じく、ベストでキープしているので、そこは自分を褒めてあげたいところです。

そして、心も身体もリフレッシュし、パワーチャージした私は、今日からまた、全力疾走でお客様の家造りをサポートしていきます。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード