汗を掻くこと。





みなさん、おはようございます




私の趣味の一つに、ホットヨガがあります。

温かい室内で、呼吸を整えながら、身体を動かし、汗をびっしょり掻く。

ヨガのレッスンを終えると、気持ちも身体もスッキリします。






無題666




この間、ヨガのインストラクターから、あることを教えてもらいました。

それは、「加齢臭は、汗を掻くことで防げる。」ということです。

私自身、年齢を重ねる中で、「加齢臭」は敏感になるワードです。

インストラクターの先生によると、加齢臭についての諸説はいろいろありますが、汗をたくさん掻くことで、加齢臭の身体にはならない。。。とのこと。

逆にいえば、加齢臭の体質の方は、汗を掻く量が少ないんだそうです。

みなさん、ご存知でしたか?




無題660



ホットヨガにかかわらず、身体を動かすこと、スポーツ、運動をすることで、汗を掻くことができます。

加齢臭が気になる方は、積極的に汗を流してみてはいかがでしょうか?

私自身、インストラクターの方の教えに、とても納得しました。

身体を鍛えている人、スポーツをしている人の友人、知人で「加齢臭」を感じたことが一度もないからです。

相手を不快にさせる加齢臭。

自分自身が加齢臭を発していることを、気づいていないケースもあるように思います。

そんな悲しい状況に遭遇しないためにも、普段から、「汗を掻く」ことを意識して生活したいものです。


無題1022



来週の8日から11日までの4日間。

私の今年のGWがやってきます。

いまのところ、遠出をする予定がありません。

ゆっくりと身体を休める時間以外は、趣味のホットヨガ、そして、来月のマラソン大会の練習のためにランニングをしようと考えています。

身体を動かし、汗を掻くことで、健康維持と、加齢臭の予防になる「一石二鳥」をしっかりと実践していきたいです。




無題991





では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード