FC2ブログ

ご縁。





みなさん、おはようございます





この間、少し気分が落ち込んでいました。

夜になって、「そうだ!今日はヨガに行こう!」と休日の日課になっているホットヨガのレッスンを予約しました。

その日の最終のレッスンは夜9時から一時間。

初めての「仕事帰り」のホットヨガです。

落ち込んだ気分を少しでも紛らわせることができたら、汗をたくさん掻いてリフレッシュできればと思い、足早にスタジオについた私。

すると、更衣室で、約2ヵ月ぶりにある男性をお会いしました。

その男性は、私が入会した際、ガチガチ緊張している私を優しくフォローしてくれた方です。

お互い「あ!お久しぶりです!」と笑顔で挨拶。

私と同じ建設関係のお仕事をされている男性には初対面の時から、親近感を持てていました。

するとその男性から、「藤田さん、明日は休みですよね。私も同じく休みなので、ヨガが終わったら一緒に近くに呑みに行きましょう!」とお誘いを受けました。

その時、プチファスティング中だった私ですが、即答で「はい、行きましょう!」と答えた私。

これまでであれば、自分の健康のことを考えてファスティング中は、丁重にお断りをするのですが、なぜかその時は、気持ち良く快諾した私は、今思うと、「ご縁」だったのかもしれません。




無題03




ホットヨガで一時間、びっしょり汗を掻いて、シャワーで汗を流した後、二人で山形市七日町にある屋台村に行って、美味しい食事をしました。

しばらくすると、サプライズに、ヨガのインストラクターの先生も合流。

なんと、男性がインストラクターの先生にも「一緒に呑みましょう!」と声をかけていたのです。

その後、3人でプライベートのことから、ホットヨガのことまで、いろんな楽しい話をすることができました。

なんと、時間はあっという間に過ぎていき、午前3時まで呑んでいました。。。でも、全然眠くなりませんでした。

それだけ、私にとって、すごくすごく楽しい時間だったというのは、間違いありません。




無題1131






帰りぎわ、誘ってくれた男性も、インストラクターの先生も「ご縁」を口にしていました。

私も、すごく「ご縁」を感じた時間でした。

急遽、決まった「3人での呑み会」がこんなに楽しい時間を過ごせることができたなんて。。。と感激した私です。




無題795



「ご縁を大切に」と常々、思いながら日々を過ごしている私。

これからも、忘れずに生きていこうと思います。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード