プチファスティング。




みなさん、おはようございます






一昨日から、プチファスティングをしています。

「プチ」なので、本格的なものではありません。。。(笑)

今日までの三日間、主に栄養補助剤を飲み、固定物を極力、身体に摂りいれないようにしています。

定期的に、体内のデトックスをすることで、身体も軽くなるし、体調も良くなります。

三日目の今朝は、いつもに増して快適な目覚めとなりました。

今日から5月ですが、今月も元気いっぱい、走れそうです。



無題1130






ファスティングは、どうしても女性の方が行っている印象が世の中にあって、私が「ファスティング」をすると、みなさん、驚かれます。

時には、怒られるときもあります(苦笑)

怒られるというよりは、馬鹿にされる。。。といったほうが正確かもしれません。

以前、地元の先輩に「ファスティングなんかしないほうがいい。自分の食べたいものを我慢するなんて、おかしい。美味しい食事ができないなんて、もったいないじゃないか。」と全否定されたことがあります。

その時は、苦笑いしながら、かわした私。

でも、その先輩は、今、暴飲暴食により、体調を崩して大変な生活をしている噂を、先日、聴きました。

お相撲さんのような大きな身体で、食欲も凄い先輩ですが、体調を崩してしまっては、毎日が辛いものです。




無題811



ファスティングをすることで、数日間、美味しい食事を取ることができないのは、もったいないこと、寂しいことかもしれませんが、長い人生を考えると、「いつも健康」でいることが大切なんだと、私は強く思っています。

「いつでも、好きなだけ食べられる」という飽食の時代の今こそ、しっかり自分の身体のメンテナンスをすることが大事です。

もちろん、ファスティングにもしっかりとしたルールがあるので、それを無視して行うと、ますます身体が悪化する場合がありますので、注意です。

私は、ファスティング指導の資格を持った方から教えてもらい、実践しています。




無題565



今回は「プチ」のファスティングでしたが、夏前には本格的なファスティングを計画している私。

夏バテしないように、健康な身体を常に維持できるようにしていきます。



では、みなさん、今日も楽々な日々を



スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード