FC2ブログ

ちょっとした心遣い。



みなさん、おはようございます





休日の昨日、山形駅前のあるお店でランチをしました。

以前、フリーペーパーで料理を「特徴のある器」に盛り付けてくれる写真を観て、「行ってみたい!」と思っていたお店です。

夜の居酒屋がメインのお店のようですが、お昼は500円というワンコインで食べられるコスパに優れたお店のようです。

昨日の週替わりランチは、マーボー定食。

「特徴のある器」を期待して席で待っていたのですが、、、、私の目の前にやってきたのは、普通の御膳。。。(笑)

「あれ!?」と一瞬思い、すぐにメニュー表の写真(特徴ある器が使用されているランチ)と見比べた私ですが、やっぱり、普通の御膳でした。。。(苦笑)

期待していただけに、少し残念な気持ちになりましたが、マーボー豆腐がとても美味しかったので満足した私です。

居酒屋のお店だけあって、お酒にぴったりな味のマーボー豆腐でした。。。お昼だったのでお酒は呑んでいません(笑)




IMG_2917.jpg




美味しいマーボー豆腐定食を食べて、次に行ったのがセントラル西口にあるカフェ。

食後のデザートです(笑)

美味しそうなスイーツがたくさんメニュー表に載っていて迷いつつ、わらび餅と煎茶のセットを頼みました。

待つこと、数分。

目の前にわらび餅セットがやってきました。

私は、すぐに「うわっ!素敵!」と心の中で叫びました。

それは、器にわらび餅と煎茶のほかに、かわいいお花が添えられていたからです。

春を感じる生花。

もちろん、食べることができませんが、御膳にそれがあるだけで、見た目も素敵だし心が癒されてきます。

お店のちょっとした「心遣い」が表現されていることに、私は感激しました。

わらび餅も煎茶も美味しくいただいた私は、「またこのお店に来よう!」とお気に入りのお店リストに追加しました。



IMG_2919.jpg


左下に添えられている生花。。。花の色もこの季節にピッタリです。








無題631


ランチで食べたマーボー豆腐定食も、カフェで食べたわらび餅も、どちらも美味しくいただいた私ですが、「ちょっとした心遣い」の差が、「商品価値」を大きく左右してしまうのかもしれない。。。そう感じた私。

フリーペーパーに掲載されていた、特徴的な器でマーボー豆腐定食を食べたら、もっともっと美味しくいただけたのかな。。。とも思います。

いろいろと感じるものがあった昨日のランチタイム。

お客様への「心遣い」を忘れずに、私は、これからもお客様の「夢の実現」のお手伝いをしていきます!






無題731



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード