FC2ブログ

マナーも金メダル。



みなさん、おはようございます




この間の日曜日、仙台で行われた、金メダリストの羽生結弦選手の祝賀パレード。

なんと、10万人を超える羽生ファンが詰めかけ、盛り上がりました。

テレビの映像で観ましたが、すごい人だかりの光景に、「すごすぎる!」と驚いた私。

23歳の青年が、オリンピックで2連覇を成し遂げ、それを多くの人たちが「笑顔」で喜びわかち合う、幸せオーラが満載のパレードだったことがテレビ画面からでも、すごく感じました。

私は、あらためて、羽生選手の偉業達成をお祝いすると同時に、素敵な光景に心が和みました。





無題1191




この祝賀パレードでは、その他にも、心がほっこりすることもありました。

私はネットニュースで知ったことですが、沿道のファンのマナーが素晴らしかったという話題です。

具体的には、パレード後の沿道のゴミが想定外に少なかったということです。

10万人を超える人が一気に集まることで、ゴミ対策として、仙台市はボランティアの大学生にパレード後のゴミ拾いをお願いしていましたが、「拾うゴミがない。」と驚きの声があがるほど、沿道にはゴミが落ちていなかったそうです。

実は、事前にファン同士がツイッターなどで、「ゴミ拾い」について呼びかけていたそうです。

その理由で少なかったというのもあるかもしれませんが、私が想像するには、羽生ファンの方は、みなさん、羽生選手と同じように「人として、素晴らしい方」ばかりなんだと思います。



無題1193



最近、Happyな話題が少ない社会でしたが、今回の羽生選手の祝賀パレードに、幸せを感じた方が多かったのではないでしょうか?

羽生選手の人間性の素晴らしさ、多くの人を魅力す姿勢などを、私自身も見習いたいと思います。




無題1192




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード