FC2ブログ

身長よりも。




みなさん、おはようございます






ネットニュースの記事に、オリンピックの女性メダリストの好きな男性のタイプについて綴られていました。

「好きな男性のタイプは?」の質問に、「身長が高めの人」、「173㎝位」とお答えしたメダリスト。

私は、個人的にその女性メダリストの大ファンではありませんが、その記事に、思わず苦笑いしてしまいました。

私の身長は、160㎝。

男性としては、身長が低い方です。

年齢と身長ばかりは、どうにもできないことなので、、、、きっとその女性メダリストのファンで、160㎝台の身長の男性陣は、がっかりするだろうなぁ。。。と、余計な心配をした私です。

一方で、有名人は、ちょっとした発言でも、すぐに広まってしまい、誤解のまま伝わってしまう可能性もあるので、大変だなぁ。。。とも思います。


特に、インタビューには十分に気を付けないといけないですね。

本音は、イケメン、外見が理想だとしても、インタビューでは「性格やフィーリングを重視します。」という模範解答をしたほうが無難かもしれません。。。。これまた、余計なお世話ですが。






imagesJBPNV5WK_201804230715210d3.jpg





インタビューに答えたメダリストの女性は、20代の若者。

「身長が173㎝位の人が理想」という発言は、世代から言ったら当たり前の範囲かもしれませんし、彼女を責めるつもりはありません。

これから、たくさんの社会経験と恋愛をえて、年齢を重ねてきたとき、きっと模範解答がすぐに出てくることでしょう。

その瞬間、きっと私は彼女のファンになると思います(笑)



無題346




私自身、まだまだ未熟な人間です。

「思いやり、気配り、気遣い、心配り」など、そういった「人とのコミュニケーション」において、けっして忘れてはいけないものを、自ら捨ててしまわないよう気を付けたいと思います。

ちょっとした言動で、「損する人間」にならないこと。。。今回のネットニュースをみて、自身を戒めた私です。






無題347




では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード