FC2ブログ

ドローン初体験。



みなさん、おはようございます






昨日のブログで綴りました、天童市、YTS住マスタ展示場で行われた「春祭り」。

強風という天候があまり良くないなかでしたが、多くのお客様から来場していただきました。

展示場の大きな玄関が、お客様の靴でいっぱいになり、お客様がお帰りの際、自分の靴を探すのが大変なほどでした。






無題654





私自身、昨日は、5組のお客様をご案内させていただきました。

5組のお客様みなさんが、家造りの初心者さんということもあり、私から展示場の案内のほかに、家造りの基本をアドバイスさせていただきました。

その他にも、みなさん個々の「家造りの不安、わからない事」に、短いご案内時間でしたが、お答えさせていただきました。

「藤田さんの話を聴いて、スッキリしました!」と笑顔で展示場を後にしたお客様。

「おかげで、家造りに自信が持てました!」とお客様から、ありがたい感謝の言葉をいただいたり。

お客様のために、少しでもお役立てできたことに、私自身、とても嬉しい、充実した一日となりました。

あらためて、昨日、ご来場されたみなさんに、感謝したいと思います。

みなさん、強風のなか、ご来場いただき、ありがとうございました。

今後とも、身の丈に合った楽しいワクワクした家造りをご提案していていきますので、さくちゃんにご期待ください!






無題843




さて、今日のブログのタイトルは「ドローン初体験」です。

昨日のブログにも綴りましたが、今回の春祭りイベントでは「ドローン」の体験ができるブースがあり、オープン前に、スタッフの木村さんと一緒にドローンを初めて、体験しました。



image4_2018041606301902f.jpg




意外に意外、思った以上に簡単にドローンを操作できることに、感激した私。

操作ミスをして、ドローンが急降下してしまい、地面に強打してしまうこともありましたが、、、、それでも壊れないドローンにすごく魅力を感じました。

スタッフの木村さんは、若いだけあって(?)、操作が上手です。

思い通りに操っていました。




image3_20180416063036215.jpg




image1_2018041606311416d.jpg





興味を持ったものは、なんでも、一度はやってみる。。。という私の性格。

ドローンという、私にとって最新のハイテクな機械に触れることができたことは、すごく貴重な時間でした。

お値段は種類によって、さまざまのようですが、お手頃な価格で販売されているドローンもあるそうです。

今のところ、全然、購入する予定はありませんが、将来、夢でもあるヨーロッパ旅行に行った際は、マイドローンを飛ばして、素敵な景色を記録に残したいと思います。







無題768





年齢を重ねると、どうしても、最新の商品、アイテムに抵抗してしまう傾向にありますが、これからも、積極的に触れていきたい、興味を持ちたい。。。面白かったドローン初体験をしてみて、ますます意欲的になった私です(苦笑)


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード