FC2ブログ

クレヨンしんちゃん。





みなさん、おはようございます




今日は13日の金曜日。

私と同世代の方だと、「不吉な日」とパッと思い浮かべるかもしれませんが、今の若い方はどうなのでしょうか?

ちなみに、今日は「大安」でもあります。

みなさんにとって、良い一日になることを、このブログを通して、願っています。




無題1083





今日のブログのタイトルは「クレヨンしんちゃん」です。

実は、今から26年前の今日、「クレヨンしんちゃん」がテレビ放送開始されました。

もうそうなに経つのか。。。というのが私の印象です。




無題1187




ロングセラーのアニメになっているクレヨンしんちゃん。

みなさんもご存知だと思いますが、一時は、しんちゃんの言葉づかいに、世間からバッシングがありました。

街中でパパ、ママにアンケートをすると、子供に見せたくないアニメの第一位を堂々とランクインされていた記憶があります。

いろんな意味で社会現象を巻き起こしたクレヨンしんちゃんですが、26年が経った今、国民的アニメとして、愛されるキャラクターを確立したと思います。

特に、クレヨンしんちゃんの映画版は、「大人でも泣ける」映画として、話題になっています。

私は、残念ながら、まだ映画版を観たことがありません。

また、私には、しんちゃんのような、強烈なボキャブラリーが備わっていません。

将来、自分が親になった時、子供と笑って、しんちゃんの真似をできるように、今のうちから、少しずつ、しんちゃんから勉強させていただこうと思います(笑)




無題1186



ドラえもん、サザエさん、アンパンマンと同じくらいの国民的代表アニメとなったクレヨンしんちゃん。

しんちゃんの言動に、賛否はあるかと思いますが、26年というロングセラーアニメとなっているということは、多くの人から愛されていることでもあります。


今後とも、しんちゃんの強烈なボキャブラリーに、期待したいと思います。




無題1188


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード